1月のえんどうまめの会

あけましておめでとうございます☆本年もどうぞよろしくお願いします!

毎月一回行っている子育ち講座のフォロー会「えんどうまめの会」を1月11日に開催しました。今年度受講している方や修了生の方、まだ子育ち講座を受講していないけど興味の方など様々な方が参加してくださっています。

今回は園児、小学生の長期休みの日課の過ごし方や食事に関する話がでたり、また自分自身の価値観が主軸になり性格の違う子どもの成長にモヤモヤを感じてしまう方の話などがでました。その中でやはり中心になってくるキーワードが「真似とありのまま」でした。

「真似」と「ありのまま」

わかっていてもできないときもありますが、自分の言動を見直すのによいキーワードだと思います☆

 

次回のえんどうまめの会は

2月8日(水)

安城勤労福祉会館 和室

10時~親子わらべうたの会 10時30分~えんどうまめの会(一品おかずご持参ください)

お時間のあるかたは是非いらしてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)