☆子育ち講座 お試し講座in安城 のご案内☆

☆子育ち講座 お試し講座in安城 のご案内☆
子ども一人ひとりがありのままに自分らしく育つことができるために母親ができることは何でしょうか?
遠藤さんが20年かけて構築した「子育ち理論」の入り口を是非聞きにいらしてください
日程:2017年2月22日(水曜日)
会場:安城勤労福祉会館 大会議室(3F)
住所:安城市御幸本町5-10(JR安城駅より徒歩5分) 会費:1200円
時間:①10時~11時半 ②13時~14時半
(各回定員20名 *20分前受付開始)
講師:遠藤英一氏(木のおもちゃ屋もりの店主)
託児:ありませんが、会場で一緒に聞いていただけます。
(遠藤さんがたくさんのおもちゃを一緒に持ってきてくれます)
申込先:遠藤式子育ち理論研究所の「問い合わせ」よりお願いします。
申し込み期限:2017年 2月 17日までにメールにてお願いします。
(空きがあれば期限後も受付可能ですのでお問い合わせ下さい。)
申し込み内容①お名前 ②お住まいの市 ③電話番号 ④メールアドレス(PCより受信可能なアドレスでお願いします) ⑤お子さんのお名前と月齢 ⑥参加希望時間⑦来場方法(お車でお越しの方は駐車場が少ないので公営パーキングをご利用下さい。)⑧子育ち講座をお知りになったきっかけ
『子育ち講座について』
静岡県富士市に木のおもちゃ中心としたおもちゃと絵本屋を営む「遠藤英一氏」が長年に渡り
「子の自ら育つ力」を研究した理論を講座にしたものです。講座の中心となる話①子の日課の安定 ②まねと指示 ③リビングに子どもの空間を ④子のありのままを受けとめる
私たち親は子を育てるのではなく「子が自ら育つ」のを見守る、ただそれだけ。
遠藤氏の説く「子育ち理論」は田舎にいても、都会にいても、海外にいても、家族(特に母親)がしっかり生活していれば成り立つものです。情報の多い今の世の中で子ども達との生活はとても困難をともなうものとなってきています。遠藤氏が伝えてくれる「子育ち」はそんな母親の心にとても強い「一本柱」となって支えてくれると思います。
なぜ「お試し」かというと、「本講座」は7回講座となります。
本講座の参加人数は1グループ7名となりますので、お試し講座後に本講座の希望を募ります。
そこから7名グループを作り、本講座を開講したいと思います。
講座そのものの講師代は無料です。遠藤先生の交通費等を参加人数で割ってお支払いをしています。
2016年度は 16名の受講生が2グループに分かれて「本講座」を受講中です。
今回は 2017年 5月からスタートの講座生を募集します。
*講座開催月は5・6・7・9・10・1・2・3月の予定です。(左の中から7回。変更の可能性もあります)
参加ご希望の方はこのHPの「問い合わせ」から必要事項を書き込み、送信してください。3日間しても返信が無い場合は届いていない可能性がありますので、上記の電話番号へご連絡いただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)