A講座が終わりました

先月末、無事にA講座を終えました。講座開講を迎えるまでいろいろとありましたが、何とか無事に終えられてよかったです。

今年から初の試みとなります修了生講座も開講していますが、かなりの反響で、何とも熱い講座になっています・・。今月のB1講座の日程が夏休み中ということもあり、小学生のお子さん方は夏休みの宿題を持参する可能性も高いので急遽、もう一部屋確保しました(苦笑)

修了生のお子さん方となりますと雰囲気は子育ち合宿に類似するよねーと、今からメンバーとシュミレーションをしています。新たな部屋を確保して、お子さんと分離状態での講座は初の試みですので、どうなりますことやら・・・・。

いろいろと危惧する面もありますが、成長しているであろう子育ちっ子に久しぶりに逢えるのは今からとっても楽しみ♪親戚のおばちゃんの面持ちでワクワクしています。

「子が育ちやすい環境、日課」は、子育ちにおける主軸となりますが、今月の講座での日課の発表に本講座の受講生の方々はドキドキしてみえるようです。日課は実践しながら、日々、流動的に流れていくので、戸惑い迷うことも多々あるかと思います。遠藤さんの客観的なコメントに改めて気づけることも沢山ありますから、他の受講生の方にとっても、すごく参考になるのです。今月のB1講座はそういう点でも魅力的な講座のひとつでもあります。まずは、今月の講座まで日課の安定を意識して実践してみてくださいね~♪

 

何かありましたら、来週の11日水曜日は同じ会場でえんどうまめの会を開催いたします。

お気軽にご参加くださいませ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)