今月のD講座

こちらでの講座、終盤にさしかかり残すところあと二講座になりました。今月はD講座でしたが、受講生の皆さんは口々に「面白かった~♪」と、おっしゃってみえました。

私は今回、修了生講座ではなく、火曜日の本講座にお邪魔しましたが、その内容がとても良かったです!母親としての新たな役割を担った私は、子の年齢層も縦長になりました。今回の講座は、どの年代のお子さんがいらしゃる方でも、そっか!そーだった!と、納得できたり、これからこんな対応をしよう、などとテクニックについても学び得るものが多かったです。

 

私の心に残っているのは

母親は口うるさくて当然。生活しているのだから。ただ、その口うるささが肯定的に言うか、否定的に言うかで、ポジティブになるか、ネガティブになるか決まってくる。肯定的に伝えるのは本当に大切!というお話に

わらべうた→鼓動の安定。6歳までやると鼓動が安定する。だから周りがバタバタしていても自分の鼓動はバタバタしなくなるのじゃないか、と思う。

などという内容でした。

 

修了生講座も残すところあと、二講座になりました。年明けの1月からになります。まだ、一度も受けてない、という方はこの機会に是非!

物語の発表はありませんので(笑)お気軽にいらしてくださいね☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)