合宿の報告とえんどうまめの会の日程変更

暑い夏が過ぎようとしていますね。夏休みも終わりを告げようとしています。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

☆合宿の報告☆

8月19・20日の両日で無事にえんどうまめの会の合宿を終えることができました。今年は初参加の方も含め20家族57名の参加になりました。毎年、変わらない日課の流れを繰り返してきた合宿ですが、この繰り返しが本当に大切だなぁーと改めて実感した今年の合宿。

都合上、合宿に途中参加を余儀なくされた方や宿泊されずに帰宅された方など合宿への参加の形はそのご家族で様々です。

ですが、合宿所の扉を開ければ、そこは毎年同じように流れている光景があり、子も親もすっと合宿の流れに溶け込み、その場から自分のやることを見つけられるのです。そして、そこに子育ち同様にそれぞれがそれぞれの合宿を味わうことへ繋がるのだと思うのです。

もちろん、今年参加できなかった方も合宿に想いを馳せながら共に合宿を味わうことができる、そんなことも感じられた合宿になりました。

合宿にご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。諸事情でご参加できなかった方々も合宿に想いを馳せて頂き本当にありがとうございました。また、来年度も開催予定ですので是非、ご参加くださいませ~♪

 

☆えんどうまめの会の日程変更☆

会場の都合や諸事情によりまして、ご案内の日程から変更させて頂きました。

9月5日(木) 10月3日(木) 11月14日(木)になります。お手数をおかけいたしますが日程変更の程、よろしくお願いいたします。みなさまにお会いできますのを楽しみにしています。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)