火の舞の選抜とB講座のお知らせ

長女、無事に火の舞の選考を通りました☆
選考を通ったといっても、大半の子がいろいろな理由で(放課が練習でなくなる・手が痛い・できないなど)
火の舞を辞退したそうで、そんなにも倍率があったわけではなく
彼女も通る自信はなんとなくあった雰囲気でした。

ともあれ、無事に夏山合宿での火の舞ができることになりました☆

毎日新しい技を覚えて来ては私に披露してくれる長女。

いつも本ばかり読んでいて、内向的な雰囲気の長女ですが、
火の棒をブンブンまわしている姿は惚れ惚れしてしまいます。

「好きこそものの上手なれ」
まさにその通りです。

そんな長女の姿をみて、親がいくら子の為と言って・良かれとして伝えることも
本人にとって必要と思えることでなくては、「本当に必要」なことには
ならないのだな。と感じました。

やっぱり、遠藤さんのおっしゃる「ありのまま」大切なことですね。

さて・21日から23日まで安城での「子育ち講座B1」か開講されます。
今年度の受講生のみなさんにとってよい講座になりますように☆

OBの方などの傍聴も受け付けていますのでお気軽にいらしてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)