えんどうまめの合宿のお知らせ

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?先月のB1講座を終えると受講生の方々は、来月のB2講座まで個々で実践する日々になります。中には、2ヶ月近くも空いてしまって大丈夫かしら・・?と不安になられる方もお見えになりますが、日課の発表を終えたこの時期が日課の安定には重要なだと思っています。日課のひな型に照らし合わせて、じっくりと生活をする、そんな実践ができる貴重な時期でもあります。

日課の安定が難しかったり、「まね」で返せなかったり、「指示」が上手く出せなかったりしますが、実践を積み重ねていくうちに、いろんなことが定着してバランスが取れてきます。

遠藤さんも講座で中庸、「バランスが大事」とよく言われます。主軸の日課で骨格をつくり、バランスのとれた生活で成長していけるといいですね~☆

 

今年もそんな子育ちの骨格を軸とする「えんどうまめの合宿」を開催します。今年の日程は、再来週の19、20日を予定しています。修了生の方々には「子育ちFC会」でお知らせをさせて頂いています。お申込み頂いている方には、また、改めて詳細をお知らせいたしますね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)